2010年04月18日

~あなたは、どっち~

あなたはどっち?
先に食べる派?最後に食べる派?
何の話かって、ご飯の話。
ご飯を食べるときに、美味しいものとか、
自分の大好きなものってあるよね。ik_07
小学校の頃の給食とかでも、
美味しいデザートとか、子供がいかにも
好きそうな食べ物って、メニューの中に
一つや二つはあるもの。。。
そして、だいたい、
1. それを先に食べる派か、
2. 最後に食べる派の2つに分かれる。
あなたはどっちだろう?
何故、こんな話をするかと言うと、
これが、結構、重要な問題だからだ。
美味しいモノを最後に食べる事によって、
その後の人生に大きな違いが出るのだ。
美味しいもの=報酬をスグに欲しがるタイプと、
報酬を後々まで待てるタイプでは、
待てるタイプの方が、長期的に見て、
満足した人生を送り、成功にも近いと言う。
つまり、自分の好きな美味しいモノを
最後まで残しておく子は将来、成功した人生を送る。ik_72
なんて事が言えるのかもしれない。
実際、これは、食事だけに限らない。
ビジネスなんかで考えてみると、それは、
まさにその通りって感じなのだ。
最後に最高に美味しいモノ(=最高の自分)を味わうために、
何かを少し我慢して、始めてみればどうかな?ik_75

私が、給食の仕事に携わっていて栄養士さんと会議で議題に上がった
事を少し書きました。

 私し自身小さい頃今もそうだけど我慢は体に毒と感じ今もバタバタ
 働いている。face07

 これを読まれている皆さんは我慢ですよ必ず成功する人生を
 送れると私は信じています。ik_94




Posted by  義  屋 at 23:24│Comments(1)
この記事へのコメント
私、個人的には嬉しい例ですね♪

何故なら、私は子供の頃から

何時も最後に美味しいものを残すタイプだったから(^-^)y

よく、父には

「旨いもんから食べやな何時地震来るかわからんぞ~」

「だから先に旨いもん食べやな!」

と言われつつもかたくなに今でも好きなものは最後です♪

この記事で1つ自信を頂きましたよ~

ありがとう♪
Posted by ZEALZEAL at 2010年04月21日 04:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。